ワクチン2回接種完了しました。

接種予約券はなかなか届かずやっと届いたと思ったら今度は予約がとれない・・・しまいには薬切れ!!!なんてことがありましたがとりあえずワクチン2回接種完了しました^◇^*

1回目接種の時は少し緊張しました。インフルエンザと同じ筋肉注射だということはわかっていましたが、接種済みの人の話を聞いていたら「インフルエンザよりも痛そう~」と心臓がドキドキしていました。そしてドキドキのまま接種室に・・・「すごい緊張してるわ」と看護師さんに伝えたら「大丈夫よ」と言われたのですが、接種時に思わず腕に力が入ってしまい接種後注射器を抜くと出血して看護師さんがしっかりと押さえてくれていました。あとで看護師さんから「青くなるかもしれないよ」と告げられましたが思ったほど大したことはありませんでした。

接種後2~3時間経ったぐらいにだんだん腕が硬直しはじめて腕が上がらなくなってしまいました。寝るときなんて仰向け以外に体を動かしたら痛くて痛くて・・・ほぼ一晩中眠れませんでした。。。睡眠不足で眠いと思っているうちにようやく腕の筋肉が少しずつほぐれ始めたのは接種後24時間が経過してからでした。この時は「2回目の接種を拒否しようかな?」と真剣に考えました(苦笑)

2回目接種当日。結局接種拒否せずにちゃんと受けにいきました。(笑)「1回目の接種の時どうやった?」と医者に聞かれ「痛くて一晩中寝れんがった」と答えると「そしたら今回はきついかもな」と言われ「マジかよ」と思いながらも覚悟を決めたら看護師さんが「腕を楽にブラブラしてごらん」と言われその通りにしたらなんと1回目よりも2回目の方が腕の痛みはほとんどなくむしろ全然へっちゃらでした。。。この時に1回目の接種は腕に力が入っていたから後々痛かったのだと知りました(笑笑)

接種翌日の朝は特に痛みもなく楽勝!!と思っていたらお昼過ぎからどんどん体が熱くなりおまけに節々が痛くて丁度風邪を引いたような状態に・・・(うそ~)そこからもうふらふらになっちゃってずっと横になっていました。しばらくして「お風呂に入ればましになるかも!!」と思い立ち湯船にゆっくり浸かると足腰が楽になりそれからはだんだん復活していきました。もっと早くお風呂に入れば良かったです~

ようやく2回目接種が完了して2週間が経過したところです。ホントやれやれほっとしています(嬉)1回目も2回目もそれなりにしんどかったのですが、ひょっとしてこれでもまだましな方なのかしら???なんせ知り合いで高熱を出した方もいらしたので・・・やっぱりましな方なのでしょう。。。とはいえこんな調子で3回目はどうなるのかしら???またふらふらになるのかと思うと接種したいようなしたくないような・・・・それでもやはり頑張って接種します(^_-)

前の記事

さわら西京焼き

次の記事

クルージングに行ってきました