打合せ中

仕事関係先へ打合せに行ってきました。
場所は なんとなんと・・・
北海道です!!!

現地へは当然ながら飛行機でしたが・・・
強風のため、揺れる揺れる。。。。。

フライト中に仮眠をとりたかったのですが、
飛行機慣れしていない私にとっては
少し揺れただけでも眠れない・・・・・
こんな調子で約2時間・・・
ようやく新千歳空港に到着です。。。(やれやれ)

空港に到着してからはレンタカー移動です。。。

車で移動中、この標識を最初に目にした時は、地名がないことにおどろいたのですが、
地元の人にとっては、これは普通であり、とてもわかりやすいようです。

新千歳空港から札幌まで結構な距離を走りましたが、
これが快適で・・・
特に渋滞もない上に、直線の道が多かったので、とても走りやすく
あっという間に到着しました。。。
ややこしい道が多い大阪の交通事情とはえらい違いですね♬

到着後さっそく打合せへ・・・

打合せ内容は書けませんが、
それは大変有意義で、
とにかく北海道まで行って良かったです♬♬

ホテルへ迎う道中のところに時計台があるとのことなので
少し寄り道してみました。

俳優の石原裕次郎さんが
「時計台の~下で会って~」
と歌っていたのを聞いていたのは小さい頃で、
何故かしら勝手に <ものすごく広い場所> をイメージしていましたが、
そうではなく一目で見渡せるぐらいでした。。。

中に入れたような気がしましたが、そこまでの時間はなく(悲)
やむを得ず帰路に向かいました。。。
(結局はチラ見・・・泣)

 

気を取り直して。。。
新千歳空港に到着後、フライトまで少し時間があったので、
空港内で軽く食事することにしました。

北海道の味噌ラーメンが食べたくて食べたくて・・・笑
ようやく食べることができました(嬉)
ここの味噌ラーメンめちゃくちゃ美味しかったですよ♬
おすすめです!!

後日何件かの関与先にこのラーメンの話をしたら、
みなさん口を揃えて
「新千歳空港内の食事は美味しいですよね」と評判でした。。。

なるほど・・・
次に行った時は他のも食べてみよう(^^♪(^^♪

帰りの飛行機は大きく揺れなかったので良かったです。。

なにわともあれ伊丹に到着!!!

今回は仕事だったので1泊2日で仕方がなかったのですが
せっかくの北海道なのに・・・
観光もしていないので・・・
次はプライベートで3泊ぐらいしたいです~’∇^*

あ! そうそう
レンタカーはトヨタのプリウスにしたら
ガソリンがほとんど減らず、燃費が最高に良かったです。。。

とりあえず 仕事とはいえ 楽しんできました~^◇^*

前の記事

クルージングに行ってきました

次の記事

今年のひまわり