今年のひまわり

早々と「梅雨明け」宣言で・・・・
気温は38度越えて・・・
セミもまだ鳴いてないのに。。。。
暑い・・・暑すぎる・・・

うちの事務所は、広大な敷地に
RCのマンションが3棟 テラスハウスが数棟
そして青空駐車場からシャッター付き駐車場まであり、
その一帯は玉川スクエアと名付けられいて、
そこの1室を賃貸しています。

家主さんは地元の方で、
玉川スクエア以外にも、たくさんの賃貸物件をお持ちの
大地主さんです。

従業員さんが数名勤務していて、
玉川スクエア一帯の掃除も花壇の世話も全て
行っています。

そして、うちの事務所からすぐ近くにあるガレージの花壇に咲くひまわり。。。
去年は3本咲いていました。。。
ひまわり・・いいですよね~
1本立ちで・・・背も高くて・・・
しかも真っ直ぐで・・・
神々しいですよね。。。

今年も元気よく咲いてくれるかと思いきや、、、
なぜか 1本だけしか咲いていない・・・

あらら???
今年はどうした??

なんて思っていたら
偶然 左横から
「こんにちは~」
と声を掛けられて・・・
誰かと思いきや
いつも花壇の世話をしている従業員さん。。。

「こんにちは~ 今年のひまわりは1本だけ??」
と尋ねてみたら
「これ実は 去年の種なのよ。。。」
と答える従業員さん。
「あら そうなの?」
と相槌を打てば
「そうなのよ~ だから1本しか咲かないのかしら・・・」
と答えた従業員さんが続けて
「やっぱり毎年新しい種がいるわね~」
とのことでした。。。

なるほど~・・・
となると きっと 来年は新しい種を蒔いて・・すくすくと育って・・
また3本咲いてくれるかしら???

 

そして今年もう一つ不可解なのが・・
ひまわりは咲いているけど
セミが鳴いていない。。。

なんか今年の夏は何かと謎が多い。。。
その上 動画編集時期になってから雨がやたらと降って・・
これ 戻り梅雨???

そんな中 ようやくセミも鳴きだした。。。
セミが鳴いたのは 今年も例年と変わらない時期で・・
「そろそろ梅雨明けかな???」
なんて 毎年目安にしていたのですけどね。。。

今年の夏入りは何かとイレギュラーですよね。。。
それでも暑さだけは例年と変わりなく
暑い・・・

皆さんは熱中症対策はどんなことをしていますか??
私はカバンの中に
塩分補給タブレットを入れています。。。

 

 

暑くて思考も低下してきそうですが・・・
夏は逃げてくれないし・・・
これから数か月は暑いままだし・・・
私も夏から逃げられないし・・・

とにかく
頑張って乗り切っていきます!!!
皆さんも熱中症対策を忘れずに
元気にお過ごし下さいませ’∇^*

前の記事

打合せ中

次の記事

インボイス制度について